ぴんく開発テスト工房

おっさんSEぴんくの開発・テスト日記です。

Ethereum <超初心者の方向け>Mistを用いたコントラクト開発入門

この記事は Ethereum Advent Calendar 2017 の12日目の記事です。 初めましての方は初めまして お久しぶりですの方は非常にお久しぶりです。 どーも、おっさんSEのぴんくです。 しばらくブログは書いておりませんでしたが、Ethereum Advent Calendarに参加す…

ちょっとした仕事の報告(苦し紛れのネタ)

お久しぶりです、おっさんSEぴんくです。 最近とんと更新ご無沙汰しておりますが、ネタが無くって。。。 数少ない読者の方々申し訳ない。。。 そんな中お友達のマーンさんの依頼でちょっとだけ頑張ったのでご報告。 マーンさんのブログの記事内にちょこっと…

ネタがないw

ご無沙汰してます 、おっさんSEのぴんくです。 ブログ初めて早数週間。。。ネタが切れましたw 仮想通貨関連のお勉強の成果を書きたいところですが、 現状ドハマり状態なので新しいネタは有りません!! おっさんの日常にネタとなるようなドラマチックなイベ…

ゲスとの戦い(windows版導入編)

こんばんわ、最近肩が痛くて困っているおっさんSEのぴんくです。 ゲス...強敵でした。 まあ、ゲスとは言ってもここ数年芸能ニュースを騒がせてるゲスな方達と戦ったわけではなく、「Go Ethereum」通称「geth」のゲスと戦ってました。 ※ここからはちゃんとget…

VSジェイソン

おひさしぶりです、おっさんSEぴんくです。 タイトルについては後ほど説明するとして、近況報告です。 ここしばらく友人のマーンさんの依頼で前回作成したサイトの 仕様追加を行っていました。 決して出張先で飲み歩きして、ブログ更新をサボっていたわけで…

370.5円損した話

今日の帰りコンビニで珍しいタバコを発見しました。 BODYSHOTというタバコで、 なんかジュースとかお酒の味がするらしいって書いてあって ちょっと気になったのでチャレンジ... コレです。 私が買ったのは青色のエナジードリンク味... 封を開けて、まず小さ…

とあるプログラムの実験中です。

とあるプログラムの実験中。 しばらくしたら消すので気にしないでくださいw B/Y: 取得中 P/B: 取得中 P/Y: 取得中 // 情報: CoinMarketCap

Googleウェブマスターツールの導入あれこれ

前回から少し時間が開きましたが、続きです。 Googleウェブマスターツールは昔の名前で今はGoogle Search Consoleが 正式名称らしいです。 グーグル先生に質問したらどちらでもヒットします。 作業は前回見つけた先人様のお知恵を拝借して進めてみました。 …

SEO対策挑戦してみます!

ブログを作成した最初の目的(友人のブログに乗せるフォームの作成)は 終わっちゃいました。 終わっちゃって暇という事もあり、 ヒマつぶしにブログで出来る事をいろいろ試してみようかな~... という事でグーグル先生に「はてなブログ 入門」と聞いてみた…

コインランドリーのおじさん

とりあえず前回のお仕事以降、 ブログに書くような出来事がないので日記的なもの(不定期)でも書こうかな... という事で今日あったいい事。 今日から大阪に出張してきてるのですが、 先週の洗濯物がそのままキャリーバックに搭載されていたため、 コインラ…

一仕事終えました♪

友人からお願いされて 先日からちょこちょこ頑張って作っていた計算用フォームが完成しました。 デザインは友人のキラリと光るセンスで補てんしてもらいましたが、 中身のロジックは私の力作です♪ 今回使用したのはJQueryとHTMLとCSS。 javascriptとHTMLは以…

HTMLってこんな難しかったっけ?

友人からの依頼でブログに乗せられる入力フォームを作成中。 何年か前にやった事が有ったので余裕♪余裕♪...のはずが、 入力項目がガタガタになってまう。 HTMLってこんなに難しかったっけ?とりあえず、今日は眠いので断念。 明日頑張るw↓失敗作 1000 1000 …

早速失敗...

はじめて数分で失敗に気付いた。 なんかブログのURL二つ取得しとる... しかも消し方が分からん。 設定とかいろいろ探したけど分からん... ググったら1発で出てきた。 先人は偉大です♪ とっても助かりましたw www.howtonote.jp

テステス...

えー、テステス... おっさんSEのぴんくです。 名前はこんなですが立派なおっさんです。 友人にブログの中にフォームとか埋め込みたいと相談を受けたので、 いろいろお試しするために当ブログを作成しました。 SEO対策とかスクリプト組み込みとか面白そうなの…