ぴんく開発テスト工房

おっさんSEぴんくの開発・テスト日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲスとの戦い(windows版導入編)

こんばんわ、最近肩が痛くて困っているおっさんSEのぴんくです。 ゲス...強敵でした。 まあ、ゲスとは言ってもここ数年芸能ニュースを騒がせてるゲスな方達と戦ったわけではなく、「Go Ethereum」通称「geth」のゲスと戦ってました。 ※ここからはちゃんとget…

VSジェイソン

おひさしぶりです、おっさんSEぴんくです。 タイトルについては後ほど説明するとして、近況報告です。 ここしばらく友人のマーンさんの依頼で前回作成したサイトの 仕様追加を行っていました。 決して出張先で飲み歩きして、ブログ更新をサボっていたわけで…

370.5円損した話

今日の帰りコンビニで珍しいタバコを発見しました。 BODYSHOTというタバコで、 なんかジュースとかお酒の味がするらしいって書いてあって ちょっと気になったのでチャレンジ... コレです。 私が買ったのは青色のエナジードリンク味... 封を開けて、まず小さ…

とあるプログラムの実験中です。

とあるプログラムの実験中。 しばらくしたら消すので気にしないでくださいw B/Y: 取得中 P/B: 取得中 P/Y: 取得中 // 情報: CoinMarketCap

Googleウェブマスターツールの導入あれこれ

前回から少し時間が開きましたが、続きです。 Googleウェブマスターツールは昔の名前で今はGoogle Search Consoleが 正式名称らしいです。 グーグル先生に質問したらどちらでもヒットします。 作業は前回見つけた先人様のお知恵を拝借して進めてみました。 …

SEO対策挑戦してみます!

ブログを作成した最初の目的(友人のブログに乗せるフォームの作成)は 終わっちゃいました。 終わっちゃって暇という事もあり、 ヒマつぶしにブログで出来る事をいろいろ試してみようかな~... という事でグーグル先生に「はてなブログ 入門」と聞いてみた…

コインランドリーのおじさん

とりあえず前回のお仕事以降、 ブログに書くような出来事がないので日記的なもの(不定期)でも書こうかな... という事で今日あったいい事。 今日から大阪に出張してきてるのですが、 先週の洗濯物がそのままキャリーバックに搭載されていたため、 コインラ…

一仕事終えました♪

友人からお願いされて 先日からちょこちょこ頑張って作っていた計算用フォームが完成しました。 デザインは友人のキラリと光るセンスで補てんしてもらいましたが、 中身のロジックは私の力作です♪ 今回使用したのはJQueryとHTMLとCSS。 javascriptとHTMLは以…